【注目記事】
カッティングシートを貼ろう!(1)
カッティングシートを貼ろう!(2)

Entries

スポンサーサイト






この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://interior.blog4.fc2.com/tb.php/64-bdfc05cd

-件のトラックバック

[T39] ローソファ【シャルム】

一人暮らしをしていて、部屋がそんなに広くないので、ソファーはいいかな~!て思ってたんですが、ちょうどよさそうなサイズで、しかも安い!!!!これだ!!って思って買いました。。やっぱり買ってよかったです!サイズも、デザインもイイです(^^)一人暮らしの人には

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

念願のソファ購入記

ソファ
1年間、ずっとソファにするかソファベッドにするかで、相方(彼氏)と相談し続けていたのですが・・・先日やっと決心し、この写真のソファを買いました。

座面は黒レザー、ソファの足は取り外し可能です。

・・・なので、足を取るとフロアソファにもなって、模様替えしたり引っ越したりして、和モダンな感じの部屋にしても合うのではないかな~?

なんて相方と意見が一致したので思い切って購入に踏み切りました!

今回の大物家具のソファにおいて、選んだポイントをまとめておきます。


人気インテリア・雑貨blogランキング


なぜソファベッドでなくソファに?

過去記事でさんざんソファベッドをオススメする記事を書いておきながら結局ソファかよっ!
・・・なんて言われそうですが、それなりに理由はあります。

最大の理由は、
「収納の多い部屋だった」

…からなのです。


どういうことかと言いますと、相方の部屋は3DK(古い物件ですけど。)なのです。
前の部屋は1Kでした。
今の部屋になってちょうど1年経ちますが、この1年間で増えたものといえば、HDDレコーダーくらいなものです。

しかも、前の部屋ではなぜかPCデスクの他にこのような学習机もあったのですが、今の部屋に引っ越す時に処分しました。

それから家具は増えていません。

・・・ということは、1K→3DK になると、ご想像のとおり、部屋はスカスカです。

せっかくのこのたっぷり余裕のあるスペースでいいもの(家具)をトコトン使ってみよう!

…ということで、無理にソファベッドにするのではなく、座り心地に納得のいくソファを買いました。


座面の素材の決め手は?

今回は黒レザーのものにしました。
ソファを置く場所は相方が一人暮らしをしている部屋です。
(私がしばしば居座っていますがw)

そして相方の趣味は、映画鑑賞とバスケのNBA鑑賞です。
しかも、ビールを飲みながら(笑)

布地の座面だとスグに汚れてしまうでしょう。
お手入れをカンタンにするためにも、水を吸い込まない素材にすることは今回のソファ購入の必須条件でした。


そして男の子の部屋のイメージから考えると、レザー素材くらいの方がカッコいい雰囲気を出せるのではないでしょうか。


デザインの決め手は?

1年経っても引っ越してきたままのような状態で、これから本格的な部屋のカスタマイズをする予定です。

おそらくはレトロモダンと和モダンの融合!というイメージにしたいなぁ~と思っております。

改造許可が出ているとはいえ、相方の部屋ですので相方の好みに合わせられるように無難なデザインのソファにしました。



今回のソファ購入ポイントはだいたいこの3つです。

引っ越してきたばかりで部屋のイメージに迷っていたら、どんな部屋にも合いそうな無難なデザインの家具を選ぶと、後悔しなくてすみますので、参考にしてください。

人気インテリア・雑貨blogランキング

powerd by 楽-yah

スポンサーサイト





この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://interior.blog4.fc2.com/tb.php/64-bdfc05cd

1件のトラックバック

[T39] ローソファ【シャルム】

一人暮らしをしていて、部屋がそんなに広くないので、ソファーはいいかな~!て思ってたんですが、ちょうどよさそうなサイズで、しかも安い!!!!これだ!!って思って買いました。。やっぱり買ってよかったです!サイズも、デザインもイイです(^^)一人暮らしの人には

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

お気に入り追加・ランキング




1日1クリックずつポチっとお願い。今は何位でしょうか?
人気ブログランキングへ ランキング広告.comへ

プロフィール

Puchi

  • Author:Puchi

  • DIY・雑貨で理想のインテリア!へようこそ!
    初めての方は、カテゴリーの『当ブログについて』をまずご覧下さい。

    ※※アフィリエイトプログラムを利用しているので、ここで紹介する物は画像のリンク先で購入することができます。

新着情報


スポンサードリンク




コメント

トラックバック

RSS登録用

QRコード

