【注目記事】
カッティングシートを貼ろう!(1)
カッティングシートを貼ろう!(2)

Entries

スポンサーサイト






この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://interior.blog4.fc2.com/tb.php/44-33905ea9

-件のトラックバック

[T30] DIY関連商品のベストセラーを紹介 バイオスタム・DIY

DIY関連本、電動工具などのベストセラーをリアルタイムで紹介しています。

-件のコメント

[C53] TBありがとございました

TBありがとございました。
安価なものがパワーが弱いとか、とりあえずおすすめなドリルとか知りませんでした。勉強になります。
  • 2005-05-29
  • ヘヤカイブログ管理人
  • URL
  • 編集

[C54] こちらこそ

コメントありがとうございます。
私も詳しいことはわかりませんが、数万円もするものなんかは、やっぱり業務用パワーだそうです。って知り合いの人が教えてくれました。

安いのは家具作りなどのDIY専用って考えた方がいいみたいですよ。
プロ並みのリフォームをしようというなら器具もそれなりに・・・だそうです。

[C55] それなり

失礼します。
正確にいうとこれは「コードレス電動ドライバー」と
言います。いくらアマ用でも最低12Vは欲しいところ
ですね。値段ではこれ、ほとんどバッテリーの値段
なんです、調べてみるとアゼンとなるはずです。
バッテリーは充電回数で消耗度が決まりますから、日用大工程度では壊れた時は買い替えになります。
で、最近はコーススレッドのネジを使いますから、インパクトタイプが便利ですよ。

[C56] それなり 2

申し訳ない、よく確認してませんでした。
これはコード付きのタイプですよね。というか、もう
コードレスが当たり前の時代なんですよ。僕は一応
プロなんで余計そう思うんでしょうが。バッテリーは
頭にきますが、作業効率から言えば替えられません。

[C57]

>juniwaki@西多摩さん
今回紹介したのは、あくまでお気楽DIY用で・・・と思って書いたつもりです。
プロの方はコードレスじゃないとやってられないのかもしれませんね。やはりコードレスの方が便利なんでしょうね。

[C58] DIYには十分です

僕は一応プロとしてやっておりますが、全然問題なく使えますよ。充電式の良いものも持っておりますが、サブとして大いに利用しております。
家のリフォームもDIYでやっておりますが大活躍です。
小さくて女性には良いですよ。
元々私の妻専用に購入しました。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

電動ドリルドライバーを選ぶ

詳細はこちらDIYをするのに必須と言っても良いものといえば・・・

電動ドリル・ドライバーです。

これなくしては、木材を用いたDIYはかなり重労働なもの、かつ時間のかかるものになってしまいます。

男性なら、力任せにぐりぐりねじ締めできるのかもしれませんが、まず、女性には相当きつい仕事になってしまいます。

また、力があったとしても、手でねじを締めると、木材がひび割れてしまうこともざらにあります。

そこで、オススメするのが、改造系雑誌などでよく取り上げられるのが、このRYOBIの電動ドリル・ドライバーです。

続きの前にクリックお願いします → 人気インテリア・雑貨blogランキング


お値段もお手ごろ、改造系雑誌にも、

『どれを買ってよいかわからなかったら、とりあえずコレ!』

と紹介されていることが多いです。


私は改造系雑誌を読む前に、もっと安価なものを購入してしまったんですが、ちょっとパワーが弱いです。
それでも、OSB合板のような硬い木材で穴あけ・ねじを締めるのに時間が多くかかってしまう程度なので、DIYには十分耐えられます。

最近の部屋改造では、OSB合板にも注目が集まっているので、やはりもう少しパワーのあるRYOBIの電動ドリル・ドライバーを使ってみてはいかがでしょうか?

これでも高い!もったいない!って思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、本当にこれがあるのとないのとでは、DIYのやる気も左右されるというくらい、便利ツールです。

DIYをはじめようっていう方は、まず電動ドリル・ドライバーを手に入れることから始めてみましょう。


【参考リンク】
都築屋本舗RYOBIの電動ドリル・ドライバーの取り扱いShop

最近更新できてなかったのでランキング下がってます(泣)更新応援クリックお願いします。 → 人気インテリア・雑貨blogランキング

スポンサーサイト





この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://interior.blog4.fc2.com/tb.php/44-33905ea9

1件のトラックバック

[T30] DIY関連商品のベストセラーを紹介 バイオスタム・DIY

DIY関連本、電動工具などのベストセラーをリアルタイムで紹介しています。

6件のコメント

[C53] TBありがとございました

TBありがとございました。
安価なものがパワーが弱いとか、とりあえずおすすめなドリルとか知りませんでした。勉強になります。
  • 2005-05-29
  • ヘヤカイブログ管理人
  • URL
  • 編集

[C54] こちらこそ

コメントありがとうございます。
私も詳しいことはわかりませんが、数万円もするものなんかは、やっぱり業務用パワーだそうです。って知り合いの人が教えてくれました。

安いのは家具作りなどのDIY専用って考えた方がいいみたいですよ。
プロ並みのリフォームをしようというなら器具もそれなりに・・・だそうです。

[C55] それなり

失礼します。
正確にいうとこれは「コードレス電動ドライバー」と
言います。いくらアマ用でも最低12Vは欲しいところ
ですね。値段ではこれ、ほとんどバッテリーの値段
なんです、調べてみるとアゼンとなるはずです。
バッテリーは充電回数で消耗度が決まりますから、日用大工程度では壊れた時は買い替えになります。
で、最近はコーススレッドのネジを使いますから、インパクトタイプが便利ですよ。

[C56] それなり 2

申し訳ない、よく確認してませんでした。
これはコード付きのタイプですよね。というか、もう
コードレスが当たり前の時代なんですよ。僕は一応
プロなんで余計そう思うんでしょうが。バッテリーは
頭にきますが、作業効率から言えば替えられません。

[C57]

>juniwaki@西多摩さん
今回紹介したのは、あくまでお気楽DIY用で・・・と思って書いたつもりです。
プロの方はコードレスじゃないとやってられないのかもしれませんね。やはりコードレスの方が便利なんでしょうね。

[C58] DIYには十分です

僕は一応プロとしてやっておりますが、全然問題なく使えますよ。充電式の良いものも持っておりますが、サブとして大いに利用しております。
家のリフォームもDIYでやっておりますが大活躍です。
小さくて女性には良いですよ。
元々私の妻専用に購入しました。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

お気に入り追加・ランキング




1日1クリックずつポチっとお願い。今は何位でしょうか?
人気ブログランキングへ ランキング広告.comへ

プロフィール

Puchi

  • Author:Puchi

  • DIY・雑貨で理想のインテリア!へようこそ!
    初めての方は、カテゴリーの『当ブログについて』をまずご覧下さい。

    ※※アフィリエイトプログラムを利用しているので、ここで紹介する物は画像のリンク先で購入することができます。

新着情報


スポンサードリンク




コメント

トラックバック

RSS登録用

QRコード

