【注目記事】
カッティングシートを貼ろう!(1)
カッティングシートを貼ろう!(2)

Entries

スポンサーサイト






この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://interior.blog4.fc2.com/tb.php/40-21372bd5

-件のトラックバック

[T17] -

管理人の承認後に表示されます
  • 2005-04-07

[T18] 読書をするのに

いつもベッドの中で読書をする私にとってベッドサイドテーブルは必需品。飲み物などいろいろなものが置けますからね。てなわけで、IDEE SHOPで選んでみました。美しいデザインだと思うんですが、なんかパリの新凱旋門に似てますね。 ATINO SIDE TABLE 88,000円残金

[T25] おしゃれなインテリアショップNavi

モダン・北欧・西欧・アジアンをテーマとしたおしゃれなインテリアショップを紹介します。

-件のコメント

[C46] こんにちは~。

わたしも、この間、間接照明を買ったのですが、
模様替えしてないのに雰囲気ががらっと変わりますよね!!
夜はパソコンを触らないようにしているので、
間接照明だけで過ごしています。
部屋全体を照らす必要もないですしね^^
ほんとにリラックスできて、照明の力を実感してます。

[C47] かおりさん、こんにちは

間接照明いいですよー。
お酒飲むときとか、間接照明にすると雰囲気変わって、ちょっとしたおしゃれ居酒屋気分に浸れます(笑)自分の家じゃなくなるみたいでいいですよね。私もPC使うとき以外は間接照明だけのことが多いですね。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

照明は大切です。

Click Here!icon今日から4月です。新入学・入社式などがあった人もたくさんいるのでしょうね。ほかにも,進学や引越しなど,何かしら新生活のはじまった方は多いことでしょう。

今日は入学式や入社式などで,はじめてすることもいっぱいあったり,緊張したりして,ちょっと疲れたって人もいるんじゃないかと思います。

これから,いろんなことがはじまるこの季節。。。


楽しいことがいっぱい待っているこの季節。
でも,楽しいことがいっぱいある半面,新たなことをするというのは,ストレスが知らず知らずのうちに自分に溜まってきてしまうかもしれません。

そしてちょっと慣れてきた頃に 『5月病』 にならないためにも,普段からストレスをためない生活をすることが大切です。
でも,昼間は学校や会社で時間を過ごす。かといって,家に帰ってもゆっくりする時間もないし。。。なんて,思っていませんか?
まぁ,私もそう思っているひとりなんですが(笑)

ホントに,日常の生活の中でできることって限られているとは思いませんか?

ホッとする,なんかゆったりできるって空間。
・・・思いつく場所ってどんなところでしょうか?

私の場合は,カフェや,オシャレな居酒屋,創作料理屋,いつも行っている美容院などです。
なぜか,こういう空間にいると,リラックスできるんです。

初めはその理由が分かっていませんでした。
もちろん,友達や美容師さんなどと楽しくおしゃべりしたりできるから!ってのもありますよね。

でも,「それだけじゃない何か」があるような気がしてなりませんでした。

これらの場所に共通するものって何だろう?自分の部屋に足りないものは何だろう?と考えてみました。

『素敵な照明』

まさにこれだ!と思いました。

そこで,今の部屋を変えずに,照明を変えることで,部屋の雰囲気を簡単に変えてみてはどうでしょうか?

今,あなたの部屋の照明はどんなものでしょうか?

恐らく,『蛍光灯の照明が1つだけ』 っていう部屋が大半ではないかと思います。もちろん,学生の人や家でも仕事をしなくてはならない人なんかは,目の健康のためにも,蛍光灯の照明って不可欠です。私の部屋のメインの照明も蛍光灯です。でも,最近は暖色系の蛍光灯に付け替えました。それだけでも,明るいけど,やわらかい暖かい明かりになって,部屋の雰囲気はだいぶくつろげる感じになりました。

あとは,家でご飯を食べるとき,お酒を飲むとき,ゆっくり映画を観たり,音楽を聴いたり,友達が来た時なんかは,その時の気分で間接照明を点けてます。

これがなかなかイイんですよ。これまで,家の中は蛍光灯!ってイメージが強かったのもあって,まるで自分の家にいるとは思えないくらいです。

これは,裏ワザ的な発想ですが,友達や彼氏・彼女が来たりした時には,間接照明はもってこいですよ。

なぜなら,間接照明に自然と注目するので,部屋のごちゃごちゃした部分に目がいかなくなって,ごちゃごちゃをうまく隠せるからです(笑)

部屋がちょっと片付いてないっ!って時ほど,積極的に間接照明を利用しましょう。

まずは,お気に入りの間接照明を探すことから。これが一番大事です。

SEMPRE.JP
他のインテリア・雑貨ブログも見てみませんか? → 人気インテリア・雑貨blogランキング

スポンサーサイト





この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://interior.blog4.fc2.com/tb.php/40-21372bd5

3件のトラックバック

[T17] -

管理人の承認後に表示されます
  • 2005-04-07

[T18] 読書をするのに

いつもベッドの中で読書をする私にとってベッドサイドテーブルは必需品。飲み物などいろいろなものが置けますからね。てなわけで、IDEE SHOPで選んでみました。美しいデザインだと思うんですが、なんかパリの新凱旋門に似てますね。 ATINO SIDE TABLE 88,000円残金

[T25] おしゃれなインテリアショップNavi

モダン・北欧・西欧・アジアンをテーマとしたおしゃれなインテリアショップを紹介します。

2件のコメント

[C46] こんにちは~。

わたしも、この間、間接照明を買ったのですが、
模様替えしてないのに雰囲気ががらっと変わりますよね!!
夜はパソコンを触らないようにしているので、
間接照明だけで過ごしています。
部屋全体を照らす必要もないですしね^^
ほんとにリラックスできて、照明の力を実感してます。

[C47] かおりさん、こんにちは

間接照明いいですよー。
お酒飲むときとか、間接照明にすると雰囲気変わって、ちょっとしたおしゃれ居酒屋気分に浸れます(笑)自分の家じゃなくなるみたいでいいですよね。私もPC使うとき以外は間接照明だけのことが多いですね。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

お気に入り追加・ランキング




1日1クリックずつポチっとお願い。今は何位でしょうか?
人気ブログランキングへ ランキング広告.comへ

プロフィール

Puchi

  • Author:Puchi

  • DIY・雑貨で理想のインテリア!へようこそ!
    初めての方は、カテゴリーの『当ブログについて』をまずご覧下さい。

    ※※アフィリエイトプログラムを利用しているので、ここで紹介する物は画像のリンク先で購入することができます。

新着情報


スポンサードリンク




コメント

トラックバック

RSS登録用

QRコード

