【注目記事】
カッティングシートを貼ろう!(1)
カッティングシートを貼ろう!(2)

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://interior.blog4.fc2.com/tb.php/33-513dc2e7

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

自分テイストを決めるにあたり・・・

Click Here!これから部屋改造していくにあたり,自分テイストを決めた方がイイことは前の記事で言いました。

では,そのテイストを決めるにあたって,私が注意していることをまとめておきたいと思います。

ひとつめに,部屋を使う目的を明らかにしておくことです。これは,「寝室」,「仕事で使う」,「プライベート」,「くつろぐ」などです。目的を明らかにしておくことで,特に重点を置きたいアイテムが頭の中に浮かび上がってくるからです。ムダな買い物を防ごうという点からも,部屋の使用目的をハッキリさせておくことは大切だと思っています。

二つ目に,自分の気に入ったイメージを探すことです。これは前の記事ともかぶるのですが,お気に入りのショップやカフェ,写真などを参考にして,これから改造する部屋のイメージを固めていきます。

三つ目に,今持っているお気に入りのアイテムを基にして部屋のテーマを決めることです。もし,和風テイストのものを持っているなら,それを中心にするとか,イームズのチェアを持っていたらミッドセンチュリーテイストバンブー製品を持っていたらアジアンテイストにするなど・・・です。これから新生活を始めるので家具など全部1から揃えるって場合は,本当の意味で自分の好きなようにできると思います。しかし,既に完成(!?)している部屋から新たに手を加えていく場合には,そうはいきませんよね。そこで,自分の今持っているアイテムの中から,自分のお気に入りを中心にして,それに合わせて部屋改造をしていくといいのではないでしょうか。

これらのことに注意して部屋改造をしていくと失敗(この場合は自分が納得いかないこと)が減るハズですよ!


SEMPRE 125x40
・ 今このブログは何位? → 人気インテリア・雑貨blogランキング
スポンサーサイト





この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://interior.blog4.fc2.com/tb.php/33-513dc2e7

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

お気に入り追加・ランキング




1日1クリックずつポチっとお願い。今は何位でしょうか?
人気ブログランキングへ ランキング広告.comへ

プロフィール

Puchi

  • Author:Puchi

  • DIY・雑貨で理想のインテリア!へようこそ!
    初めての方は、カテゴリーの『当ブログについて』をまずご覧下さい。

    ※※アフィリエイトプログラムを利用しているので、ここで紹介する物は画像のリンク先で購入することができます。

新着情報


スポンサードリンク




コメント

トラックバック

RSS登録用

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。