【注目記事】
カッティングシートを貼ろう!(1)
カッティングシートを貼ろう!(2)

Entries

スポンサーサイト






この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://interior.blog4.fc2.com/tb.php/26-35a5e8dd

-件のトラックバック

[T10] マック1号店発祥地・シカゴ

おはようございます。今朝のシカゴは"sunny sky"。でも気温は・・・”weather bug"によると「5℃」。摂氏だと「マイナス15℃」位って事か・・・いまだに華氏表示を理解できず、すみましぇん。。。今朝運転していたら、ほとんどの車の排気ガスが白くモクモクに

[T15] 『ファイヤーキング マグ図鑑』

私のブックマークの中にある「カワイイもの好きな人々。」は本当に私のお気に入りの読み物。読むとにやけてしまうので会社でこっそりなんて絶対に読めない。で、この作者のお薦めのこの図鑑。是非ともほしいと思っていて、でもなかなか買っていない。文...

[T27] おしゃれなインテリアショップを紹介♪♪

モダン・北欧・西欧・アジアンをテーマとしたおしゃれなインテリアショップを紹介します。

[T36]

Condition Size H88×D77×W103mm アンカーマークシリーズのスタッキングマグ。 レストランのアドバタイジングマグです。両面プリントです。 あまり使用感も感じられず、艶々です。・ガラス製 マグカップ・トカゲ と カエル !!・ぺ・ヨンジュンガラスマグカップ・和の器 ペ

[T38] Luminarc ( リュミナルク) ポップフラワー

 可愛くて丈夫!・『ワルボロ』で不良を熱演の福士誠治 「新垣結衣さんが隣の席なら勉強 ...・ぺ・ヨンジュンガラスマグカップ・ ガラスマグカップ・ハーブティーすっきりボディー&フィルタ付き耐熱ガラスのマグカップ・ 【マグカップ】引き出物(引出物)・出産内祝い

-件のコメント

[C25] トラックバックありがとうございます

はじめましてー
ファイヤーキングのお皿は かなりお気に入りです
マグも欲しいんですけど、一回買うと 火が付きそうなので抑えてます。笑

台所が狭いのも難点なんでーー あまり 物増やせないので涙ですーー

[C27] コメントありがとうございます

はじめまして。
ファイヤーキングいいですよね。
お皿は・・・よく使うということで,割ってしまいそうなので手が出せません。

マグはいろいろ欲しいなぁと思っていますが,他にも欲しいものはいっぱいあるので我慢してます。
うちも収納が少ないのでつらいところです。
またココに遊びに来てくださいね!


[C39] トラックバックありがとうございました

私はこのカップ、憧れるだけでもっていないのです。プレゼント何がいいってきかれたら、この図鑑かカップかをお願いするところです。
ブログを拝見したのですが、とても素敵ですね。
お部屋を可愛くしたくても生来のずぼらでなかなか…なのですが、やはり眺めるのは好きです。また遊びに来ます♪

[C40] レス遅くなりました。

クロエさん,コメントありがとうございます。
私もまだ持ってないんですよ。
でもきっといつか買います!!
プレゼントしてもらうのもいいですねー。果たして私に気前良くくれる人はいるのか?って話ですが。。。
ブログ褒めていただきありがとうございます。
ほんとに少しのことから始めたら部屋改造もどんどん楽しくなってきますよ!
機会があればぜひチャレンジを!
どんどん遊びに来てくださいねー。


[C62] はじめまして。

はじめまして。スワップミートオンラインと申します。貴ブログを拝見させていただき、是非当店のリンクスタッフへの登録をお願いしたくご連絡させていただきました。報酬は売り上げの10%、1.500円からお支払いさせていただきます。まずは、当店のシステムをご参照頂けましたら幸いです。何卒ご検討のほどよろしくお願い申し上げます。尚、お申し込みは下記URLよりお願いいたします。

http://swapmeet-online.jp/catalog/affiliate_affiliate.php
  • 2005-11-17
  • スワップミートオンライン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

マグカップ(ファイヤーキング)

ファイヤーキング・キンバリーマグの詳細はこちらで確認
『あ,これ見たことある!』
という方も結構いらっしゃることかと思います。

これは,最近人気の出てきている 『ファイヤーキング・キンバリーマグ』です。

ここで,ファイヤーキングとは?とお思いの方にちょっとしたマメ知識を。

ファイヤーキングとは,現存するアメリカの有名ガラスメーカー『アンカーホッキング(Anchor Hocking)社』が,1942年~1976年にかけて製造していた食器の登録商標名(いわゆるブランド名)です。

耐熱性に優れ(電子レンジやオーブンで使用可),丈夫で実用的,様々な形・柄があり,カラーバリエーションも豊富,さらに安価で手に入れられた。そのためアメリカの人々にとても親しまれ,当時の家庭や学校,教会などで幅広く使われていたのだそうです。

マグには,重ねて収納ができる便利なスタッキングマグ,持ち手が「D」の形をしたD-ハンドルマグ,スヌーピーやミッキーマウスなどのイラストが可愛いキャラクターマグ,企業宣伝広告用に作られたアドバタイジングマグなどなど・・・本当に多くの種類があり,デザインも豊富にあります。ファイヤーキング マグ図鑑や,ファイヤーキングハンドブックなどの関連本も出版されています。

要するに,コレクターも多いのです。

私には,どれもついつい欲しいと思ってしまうものばかりです。

やはり入荷数が少ないのか,ファイヤーキングはスグに売り切れになってしまうので,今回は,下の【参考リンク】にキンバリーの他の色・他の取り扱いShopのファイヤーキングの商品も紹介しておきます。
それでも売り切れになっていたらゴメンなさい。

↓ 私はこういう本をパラパラめくっているだけで幸せな気分になってしまいます(笑)
ファイヤーキング マグ図鑑
山下 哲

河出書房新社 2003-09-10
売り上げランキング : 2,419
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



【参考リンク】
【ファイヤーキング】キンバリーマグカップ ≪グリーン02≫
【ファイヤーキング】キンバリーマグカップ ≪ブラウン≫
paradiseragファイヤーキング キンバリーマグオレンジの取り扱いShop
現在インテリア・雑貨部門で10位以内に入っています。クリックありがとうございます。 → 人気blogランキング

スポンサーサイト





この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://interior.blog4.fc2.com/tb.php/26-35a5e8dd

5件のトラックバック

[T10] マック1号店発祥地・シカゴ

おはようございます。今朝のシカゴは"sunny sky"。でも気温は・・・”weather bug"によると「5℃」。摂氏だと「マイナス15℃」位って事か・・・いまだに華氏表示を理解できず、すみましぇん。。。今朝運転していたら、ほとんどの車の排気ガスが白くモクモクに

[T15] 『ファイヤーキング マグ図鑑』

私のブックマークの中にある「カワイイもの好きな人々。」は本当に私のお気に入りの読み物。読むとにやけてしまうので会社でこっそりなんて絶対に読めない。で、この作者のお薦めのこの図鑑。是非ともほしいと思っていて、でもなかなか買っていない。文...

[T27] おしゃれなインテリアショップを紹介♪♪

モダン・北欧・西欧・アジアンをテーマとしたおしゃれなインテリアショップを紹介します。

[T36]

Condition Size H88×D77×W103mm アンカーマークシリーズのスタッキングマグ。 レストランのアドバタイジングマグです。両面プリントです。 あまり使用感も感じられず、艶々です。・ガラス製 マグカップ・トカゲ と カエル !!・ぺ・ヨンジュンガラスマグカップ・和の器 ペ

[T38] Luminarc ( リュミナルク) ポップフラワー

 可愛くて丈夫!・『ワルボロ』で不良を熱演の福士誠治 「新垣結衣さんが隣の席なら勉強 ...・ぺ・ヨンジュンガラスマグカップ・ ガラスマグカップ・ハーブティーすっきりボディー&フィルタ付き耐熱ガラスのマグカップ・ 【マグカップ】引き出物(引出物)・出産内祝い

5件のコメント

[C25] トラックバックありがとうございます

はじめましてー
ファイヤーキングのお皿は かなりお気に入りです
マグも欲しいんですけど、一回買うと 火が付きそうなので抑えてます。笑

台所が狭いのも難点なんでーー あまり 物増やせないので涙ですーー

[C27] コメントありがとうございます

はじめまして。
ファイヤーキングいいですよね。
お皿は・・・よく使うということで,割ってしまいそうなので手が出せません。

マグはいろいろ欲しいなぁと思っていますが,他にも欲しいものはいっぱいあるので我慢してます。
うちも収納が少ないのでつらいところです。
またココに遊びに来てくださいね!


[C39] トラックバックありがとうございました

私はこのカップ、憧れるだけでもっていないのです。プレゼント何がいいってきかれたら、この図鑑かカップかをお願いするところです。
ブログを拝見したのですが、とても素敵ですね。
お部屋を可愛くしたくても生来のずぼらでなかなか…なのですが、やはり眺めるのは好きです。また遊びに来ます♪

[C40] レス遅くなりました。

クロエさん,コメントありがとうございます。
私もまだ持ってないんですよ。
でもきっといつか買います!!
プレゼントしてもらうのもいいですねー。果たして私に気前良くくれる人はいるのか?って話ですが。。。
ブログ褒めていただきありがとうございます。
ほんとに少しのことから始めたら部屋改造もどんどん楽しくなってきますよ!
機会があればぜひチャレンジを!
どんどん遊びに来てくださいねー。


[C62] はじめまして。

はじめまして。スワップミートオンラインと申します。貴ブログを拝見させていただき、是非当店のリンクスタッフへの登録をお願いしたくご連絡させていただきました。報酬は売り上げの10%、1.500円からお支払いさせていただきます。まずは、当店のシステムをご参照頂けましたら幸いです。何卒ご検討のほどよろしくお願い申し上げます。尚、お申し込みは下記URLよりお願いいたします。

http://swapmeet-online.jp/catalog/affiliate_affiliate.php
  • 2005-11-17
  • スワップミートオンライン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

お気に入り追加・ランキング




1日1クリックずつポチっとお願い。今は何位でしょうか?
人気ブログランキングへ ランキング広告.comへ

プロフィール

Puchi

  • Author:Puchi

  • DIY・雑貨で理想のインテリア!へようこそ!
    初めての方は、カテゴリーの『当ブログについて』をまずご覧下さい。

    ※※アフィリエイトプログラムを利用しているので、ここで紹介する物は画像のリンク先で購入することができます。

新着情報


スポンサードリンク




コメント

トラックバック

RSS登録用

QRコード

