【注目記事】
カッティングシートを貼ろう!(1)
カッティングシートを貼ろう!(2)

Entries







この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://interior.blog4.fc2.com/tb.php/19-4a0246ad

-件のトラックバック

[T14] シーリングファン||凄いホームページを発見!!

「照明と言うと、ついつい“明るい”ことにこだわりがちですが、人間本来の快適な生活を考えると、“明るい”ことと共に、その時々にあった“明るさ”“光の質”も大切と言えます。」。これからの暖房を考え、部屋の

[T28] おしゃれなインテリアショップを紹介♪♪

モダン・北欧・西欧・アジアンをテーマとしたおしゃれなインテリアショップを紹介します。

-件のコメント

[C12] ピンホールカメラもお試しを!

トラックバックありがとうございます。
トリトンカフェ、とても素敵な場所ですよ。
スタッフも関西ノリで良い感じです。

トリトンさんはすでに出されているランプシェード
の他、同じくバルサ材1枚から型抜きされた
手作りピンホールカメラというものもあります。
どちらも、スポロガムのように(なつかしい!)
組み立てるものです。
是非機会があればお試しください。
  • 2005-01-31
  • タクヤマ@コドモゴハン
  • URL
  • 編集

[C13] ピンホールカメラいいいですね

コメントありがとうございます。
トリトンカフェにはホントに行ってみたいです。
関西出身の私には関西ノリは心地よい(最近はすっかり懐かしいとさえ思うようになってしまいましたが)ので。。。

>ピンホールカメラ
さっきトリトンカフェのHPで見て気になってたんですよー。
カメラはデジカメしか持ってないんですが,こんなにカワイイのなら始めてみたくなってしまいますね。
今後ともよろしくお願いします。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

wood poster(木製ポスター)なのにランプシェード


オシャレな照明セットの詳細はこちらで確認を

『手作り照明』

今まで作ったことないのにイキナリ作るとなると,ついつい
「難しそう。。。」
と敬遠しがちになるかもしれません。

それにランプシェードのみを作るとしても,どう作ったらいいかわからない。
と思うこともあるかもしれません。

例えばプラモデルみたいに,パーツを切り離して組み立てるだけの
「手作り照明セット(かつオシャレ照明)」
なるものがないかなぁと,探してみましたところ,これを発見しました。

どうですか?いい感じでしょう!?

神戸にある人気雑貨カフェ『TRITON CAFE』オリジナルの商品だそうです。

実はそのままなら木製ポスター。くり抜いて組み立てると木製ランプシェードになる(電球セット付属)という,『一石二鳥』 『一粒で二度おいしい』(笑)インテリア雑貨です。

カフェの評判もなかなかいいようで,
全て外向きに配置されているカウンター席。そこに座ってぼんやりと木や北野坂を歩く人々を眺めていると時計の針もゆっくり動く。一人でも気軽に来れるように、ゆっくりできるようにといったお店の優しい雰囲気がふんわりただよう。本を読みつつ、雑貨に心を奪われつつ、一人の時間を楽しんでほしい。
また、落ち着いたイメージのカフェの雰囲気と共に目が離せないのが、TRITON CAFEの様々なチャレンジ。月に数回で開催されるデザイン、フォトなどの展示会や語学講座、映画上映にワークショップと、積極的に文化交流発信をおこなっています。ゆっくりできて、想像力が刺激される場所なのです。
TRITON CAFE神戸の情報サイト-equivによるトリトンカフェ紹介より引用)
近くに行く機会があれば行ってみたいですね。


↓ これがパッケージ。カッコ良すぎです。

Click Here!


ここの他では見たことない照明。

Click Here!




【参考リンク】
TRITON CAFE:公式HP
TRITON CAFE神戸の情報サイト-equivによるトリトンカフェ紹介
Re:room element:『wood poster』取り扱いショップ
TRITON CAFEとこの照明が気になった方はぜひクリックを! → 人気blogランキング






この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://interior.blog4.fc2.com/tb.php/19-4a0246ad

2件のトラックバック

[T14] シーリングファン||凄いホームページを発見!!

「照明と言うと、ついつい“明るい”ことにこだわりがちですが、人間本来の快適な生活を考えると、“明るい”ことと共に、その時々にあった“明るさ”“光の質”も大切と言えます。」。これからの暖房を考え、部屋の

[T28] おしゃれなインテリアショップを紹介♪♪

モダン・北欧・西欧・アジアンをテーマとしたおしゃれなインテリアショップを紹介します。

2件のコメント

[C12] ピンホールカメラもお試しを!

トラックバックありがとうございます。
トリトンカフェ、とても素敵な場所ですよ。
スタッフも関西ノリで良い感じです。

トリトンさんはすでに出されているランプシェード
の他、同じくバルサ材1枚から型抜きされた
手作りピンホールカメラというものもあります。
どちらも、スポロガムのように(なつかしい!)
組み立てるものです。
是非機会があればお試しください。
  • 2005-01-31
  • タクヤマ@コドモゴハン
  • URL
  • 編集

[C13] ピンホールカメラいいいですね

コメントありがとうございます。
トリトンカフェにはホントに行ってみたいです。
関西出身の私には関西ノリは心地よい(最近はすっかり懐かしいとさえ思うようになってしまいましたが)ので。。。

>ピンホールカメラ
さっきトリトンカフェのHPで見て気になってたんですよー。
カメラはデジカメしか持ってないんですが,こんなにカワイイのなら始めてみたくなってしまいますね。
今後ともよろしくお願いします。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

お気に入り追加・ランキング




1日1クリックずつポチっとお願い。今は何位でしょうか?
人気ブログランキングへ ランキング広告.comへ

プロフィール

Puchi

  • Author:Puchi

  • DIY・雑貨で理想のインテリア!へようこそ!
    初めての方は、カテゴリーの『当ブログについて』をまずご覧下さい。

    ※※アフィリエイトプログラムを利用しているので、ここで紹介する物は画像のリンク先で購入することができます。

新着情報


スポンサードリンク




コメント

トラックバック

RSS登録用

QRコード

